sognefjord


日々のできごとのメモ代わり。そんなブログ。
by merci_n
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

まさかまさかの。

今の仕事に行き始めて早三ヶ月が経とうとしているけれど
職場に年上の人が多く、若さ弾けるバイトくんというのは
夕方からしか来ないために悪い言い方をするなら
”やや枯れた職場”であると思う。
そんな中、自分なりに覚えることは出来るだけ頭に入れて
きつーく注意されて不本意であっても波風を立てたくないから
「だってこうしたほうがいいと思ったんだよ」と頭にあっても
アドバイスのようなものを優先するようにしていた。
思えば、行き始めてから毎朝腹痛があったのは
まだお腹のあたりがだらしがない状態にあって
制服がしっくりこないからではなかった。
月曜日に冷蔵庫で眠っていたチーズを食べたから
火曜日はひどく調子が悪かったのだが
それは理由に入っていなかったようだ。当たっていなかった。
水曜日にようやく医者へ行ったらば
問診票に記入してから診察室へ入り
チーズのことはひとまず置いておいて
腹痛や仕事のことを話したところで「横になってください」と一言。
言われるままに仰向けになって、お腹のある部分を
指で押されたらばひどく痛かった。痛いと素直にいってみた。
したらば。
「こりゃあ、明らかに神経性の胃炎だね。」とまさかの言葉。
ストレスが溜まってきたかなあと若干思っていたけど
胃にきていたとは。
夜、疲れていても寝付けずに1時間近く布団の中で
ごそごそ・うろうろとすることもある旨を伝えると
1番弱い薬を出してくれた。眠れないときに飲むのだ。

土日出勤なので明日も当たり前ながら仕事だが
恐らく、明日の朝も今と一緒で痛いのだろう。
低血圧に加えて腹痛。しかも仕事は食べもの関係なので相性が悪い。
治るまではしばらく通おうと思う。
医者に行くのは随分と久しぶりだなぁ。

肝心なところで気が利かない女だと自負しますが
職場では萎縮しまくりなのでしょう。
無意識のうちに気を遣っているのかもしれません。
[PR]
by merci_n | 2006-05-26 18:06 | ダイアリー
<< 寝る子は育たない。 毎日計ってます。 >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
Link
お世話になっている皆さん

・jumpinさんのブログ
faapoco
ファーポコ特設会場
・kobo_natsuさんのブログ
サンポマイスター
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
jadzia dax
from jadzia dax
female physi..
from female physica..
black girls ..
from black girls sexy
buganza
from buganza
peterborough..
from peterborough t..
campaign his..
from campaign histo..
ati video ca..
from ati video card..
yugioh douji..
from yugioh doujins..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧