人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sognefjord


日々のできごとのメモ代わり。そんなブログ。
by merci_n
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

便利なような、不便なような

今、ふとキーを打つ自分の指を見てみた。
爪が伸びている。しかも硬い、いやなくらい硬い部類だ。
爪が柔らかくすぐに割れてしまう人や
きっちりいつもきれいに切り揃えている人の手。
ちょっとだけ憧れる。なにせ私のは爪が厚くて丈夫だから。
宅配便で来た小さなダンボールや、お歳暮の缶詰の箱などの
セロテープなんかは爪を添えてぐっと引けばたやすく切れる。
だからなんだといわれれば何も無いので、書くだけです。
(人を引っ掻くのはするのもやられるのも痛いと思うので
いくら爪が凶器になりそうでも思い切り引っ掻いたことはないなあ…)

今朝は顔を洗おうとしたら年季の入ったヘアバンドが
ついに、ついに伸びきってしまって使い物になりませんでした。
仕方無しに違うもので髪を留めて洗ったけれど
顔を洗うときは半袖(長袖なら腕まくり)でヘアバンド、と決まっているから
明日にでも新しいのを買わなければ。
さすがにClaire'sで買ったコンコルドでは髪が留めきれない。
話が逸れるけれど、Claire'sはあきらかに若い子向けで
はっちゃけた感が漂っているから入る前はやや腰が引けるのに
入ってしまうと若い子の横で平気でチープなものを探せてしまうのが不思議。
ギラギラしたバッグにヘアキューブ、ティアラなど。

明日は気分転換もかねてEchikaにでも行ってみようと思います。
ついに駅の中に素敵な空間が…。
行くのには少し時間が掛かるから億劫に感じたら近場でもいいかな。
数週間前に食べたインドカレー(ラムのカレーってはじめて食べた)のお店が
妙に気になり、無表情な店長やすごく辛いのにすごくおいしいカレーが恋しいし
そのお店があるショッピングモールが好きだから、明日の予定は未定です。
by merci_n | 2006-02-04 23:39 | ダイアリー
<< 年を感じるときがちらほらと。 二歩目に向けて。 >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
Link
お世話になっている皆さん

・jumpinさんのブログ
faapoco
ファーポコ特設会場
・kobo_natsuさんのブログ
サンポマイスター
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧