sognefjord


日々のできごとのメモ代わり。そんなブログ。
by merci_n
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

やっとこさ

ここで書いていた英会話のことですが
ようやっと日曜日に解約を済ませてきました。
解約の申し込みの電話をしてから一週間くらいで連絡が来ると言っていたけど
電話連絡が来たのは4日くらいかかってからなので早かった。
しかし、何も無い日に済ませたいと思ったので日曜にした。

ここからは愚痴です。書きたいだけです。






行く目的が「解約手続き」なのだから
けして先方(あちらがわ)もいい気持ちで無いだろうと思っていた。
それでもそこは仕事なので最初はいつも通りの明るい挨拶。
…が、やっぱり予想通りのことが待ち受けていた。
引き止める、困る。出来るといわれる、困る。の繰り返し。
私が解約を決めたのは第一に”やりかた”が受け入れがたかったのと
レッスン形態が合うかどうか疑問に思ったのが大きかった。
他にも4月の終わりにピアノの発表会があることや
今は少々落ち込み気味で元々無い覇気が、どこにも見当たらないことも
重ねたらやはり定期的には通えないだろう。
特にピアノの場合は今年でやめようかやめまいかと迷っているし
発表会だけはそれに関係なく上手く演奏できればと思っている。
そのため、仕事を主な理由に持ってきながら
食い下がる人を見つつ発表会云々の要素を入れてみた。
すると、どうだろう。
”ピアノのあとでも出来ますよ”とか。言い出して。
他にもピアノをないがしろにさたような言い回しがあってむっときた。

”困らせたくて言ってるんじゃない”と言われても嘘にしか。

テーブルにある用紙にぱぱっと私が書いて判を押せば
ことは済むのだから、早く紙を寄越してくれたらいいのに。
結局、ことが済んだのは30分以上経ってからだった。

自分のこういうところにうんざりだ。
思いきって動くと、8割がた失敗する。こける。
慎重に動かないととそのつど思うのに。
[PR]
by merci_n | 2006-02-15 01:02 | やりたいこと
<< オリンピック考察のような、そう... 年を感じるときがちらほらと。 >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
Link
お世話になっている皆さん

・jumpinさんのブログ
faapoco
ファーポコ特設会場
・kobo_natsuさんのブログ
サンポマイスター
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
jadzia dax
from jadzia dax
female physi..
from female physica..
black girls ..
from black girls sexy
buganza
from buganza
peterborough..
from peterborough t..
campaign his..
from campaign histo..
ati video ca..
from ati video card..
yugioh douji..
from yugioh doujins..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧