sognefjord


日々のできごとのメモ代わり。そんなブログ。
by merci_n
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

オリンピック考察のような、そうでないような。

華々しい開会式から始まったトリノ五輪。
オノ・ヨーコが登場した際にはびっくりし、フェラーリが走ったときにもびっくりした。
よく知るわけでも無いのに、つくづくイタリアの人は派手好きなのだろうと思う。
当初はあまり気持ちも盛り上がっていなかったのだが
テレビで放送していればついつい見てしまっている私がいた。
特に男子フィギュアなどは全くと言っていいほど知識があらず
思い浮かぶものといえば、日本男子(2人)の顔が対照的なつくりだなあとか
どうして日本男子の枠は一つなのだろうという他愛も無いことだった。
しかし、夜遅くにテレビをたまたまつけてみたところ
金メダルを獲得したプルシェンコの演技にほれぼれとしたり
SPの最初の組(確か6)で出てきた選手がかわいいと思ったりと
結局、演技どうのこうのがわからないので男前を探してしまうことに。
アメリカのウィアーは女の子みたいできれいだった。女なのに負けた気分です。
プルシェンコはSPのプログラムが始まる前に
彼にちょっと密着したVTRが流されたけれど
普段はお茶目な人なんですね。練習している女子選手にちょっかいだしたりとか。
練習場の廊下で女性を2人紹介されたときにも、ぱぱっと走り出して
「デートしよう!今着替えてくるから!(うろ覚え)」というようなことを言ってたし。
でも、「日本の女の子が1番すごい(これもうろ…)」と言っていたのには
なんとも言えない恥ずかしさが…。
どの大会に行っても日本の女性がいるということのようです。
……しかもVTRで客席に映ってたの、女の子というよりおばさ…。
TB◎も調子に乗って「プル様」なんてテロップ出しちゃうし。
基本的に日本で「様」と持ち上げられている人には
魅力をあんまり感じないので(韓流はいつまで続くんでしょ)
ミーハー心むきだしな「イケメン特集」よりも
好きなサッカー選手が一試合フルで出場して
ヒールパスなんかを出してくれた一瞬のほうがよっぽど興奮すると思ってます。
プルシェンコのように、オフショットでお茶目な人も大好きですけど。

少々考えたことよりずれました。
何が言いたいのかといえば、今の日本女性って
ミーハーだと思われているんだろうなあってことです。
「ダーリンは外国人 2」の中でも「マンガと日本女子」というページで
どう見られているのかというのが垣間見えて思わず唸りました。
日本の女の子=ブランド好きとも思われていそうだし。
私なんかは「ロゴとったら同じじゃん」と考える人間なので
前世は何だろうねえ…といつもくだらないことばかり考えてます。

一体何が言いたいんだろう。
しかし、カーリング日本女子をここ数日熱く応援していたのは確かです。
[PR]
by merci_n | 2006-02-22 00:30 | ダイアリー
<< ずいぶんと やっとこさ >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
Link
お世話になっている皆さん

・jumpinさんのブログ
faapoco
ファーポコ特設会場
・kobo_natsuさんのブログ
サンポマイスター
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
jadzia dax
from jadzia dax
female physi..
from female physica..
black girls ..
from black girls sexy
buganza
from buganza
peterborough..
from peterborough t..
campaign his..
from campaign histo..
ati video ca..
from ati video card..
yugioh douji..
from yugioh doujins..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧