sognefjord


日々のできごとのメモ代わり。そんなブログ。
by merci_n
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

もう夏休み気分、まだだらけるわたし

仕事をやめてからもう随分と経ったような気がするのだけど
実際はそんなに経っていない。ほんの数日だ。
わたしだってまだちょっとは若い方なのだから
女として何か、毎日楽しみのある仕事がしたかった。したくなった。
前のブログのときに書いたけど、結構な匂いフェチです。香水好き。
だからロッカーで周りの人が制汗スプレーなんかを思いっきり
プシューとやっていても、わたしはそんなもの持たないやつなので
家の香水が恋しくて仕方なかった。そのくらいシャンゼリゼ(ゲラン)は
魅力的です。あれは中身が無くなったら買う気になる。
(値段が張るからって安いところを随分と探してから買いました。ケチ女。)
なんかね、禁じられると余計にそれをやりたくなるタチだから
香水もマニキュアもしたくってしょうがなかった。
黒い髪のまま、この先はよっぽどはっちゃけたくならない限りは
染めたりとか切っちゃったりしないと思っていたのに
今はもう、無性に髪形を変えて染めたくって仕方が無い。

やれと言われるとやる気がなくなり、やるなと言われるとやりたくなります。

とりあえずはまた、長く自分が働ける自信が沸きそうな会社を探して。
いくつか候補があれば吟味して決めようと思います。
今までは会社まで自転車で行ってたんだけど
今度は自転車で駅まで、それから電車っていうのもいいなあ。
早くて数日のうち、遅くても八月の頭までには決めます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・メモ
・和ごころの黒みつは美味
・たまには女らしくワンピースを買いたい
・さとうさくら「SWITCH」を読んだ
・夏中には眼鏡のレンズを入れに行く
・8月あたまに山梨
[PR]
# by merci_n | 2006-07-22 10:28 | ダイアリー

さようなら、のあとはがんばろう。

今日、仕事をやめてきた。
本当は6月から、いやもっと前から考えていたのだ。
どうもこの仕事は私に合わない。
そう思い始めてから随分ずるずる働いてしまった。
もうちょっとやっててもいいかなーなんてここ数日は感じていたけど
他にやってみたい仕事があるから決めてしまった。
結局引き止められても、決心は変わることがなかった。自分でも分かってた。
しかしお店にしても寝耳に水状態だっただろうし
かわいがってくれていた人にはお返しがしたいので
時間と日を見計らってお菓子でも置いてこようと思う。

まあね、結論から言えば。
私にスーパー(有名どころ)での仕事は向いてなかったってことです。
もう朝の5:50に起きなくてすんじゃうんだなあ…。
天ぷらくさいロッカーともお別れだ。ばいばい。
[PR]
# by merci_n | 2006-07-19 20:50 | ダイアリー

寝る子は育たない。

子じゃなく、もう大人と呼ばれそうな年なので
W杯に翻弄されながら仕事疲れもあいまって
夜9時~午前3時まで寝てしまうことが最近ザラだ。まずい、これはまずい。
そんなわたしの仕事場での会話。
お相手は喋らなければ男前だろうと思うAくん。

※学生さんなので来るのは夕方からが多い。週に二度くらい時間が被る程度。

A「おはようございますー」
n(わたし)「おはようございます」
A「ひさびさっすね。会うの。」
n「(ああそういやそうだったかもしれん…)そうですね。」
A「あれっすよ、サッカー見てますか?」
n「見てますよ。出来るだけ。(サッカー見るって言ったの覚えてたか)」
A「じゃあじゃあ、日本戦(クロアチア戦のこと)見ました?」
n「……あれはちょっと、寝ちゃって…((モゴモゴ))」
A「えっ?!寝ちゃったんすか!だめっすよー(大爆笑)」

日本戦のくだりで「寝ちゃったよ」と思ったのも束の間、
痛いところをつかれました。試合開始すぐに寝ちゃったんだよ…。
そのあとも「女が憧れる女性芸能人は誰か」と聞かれて
女に憧れるほど女を見ていない(所詮TVといえばサッカーばかりな女)ために
答えられずに再びモゴモゴするということになりました。
しかし「エビちゃんとかじゃないんでしょ!」と言われて
「この子、わたしが巻き髪にしてきたら驚くのかしら」とか
ふと思ってしまった。確かにエビちゃんに興味は無いんだけど。
やっぱり若い子はかわいいです。お馬鹿で。

でもちょっと他に気になる仕事を見つけて心は微妙な感じ。
でも多分難しい。辞めたら選手層が更に薄くなるところなので。
[PR]
# by merci_n | 2006-06-22 15:00 | ダイアリー

まさかまさかの。

今の仕事に行き始めて早三ヶ月が経とうとしているけれど
職場に年上の人が多く、若さ弾けるバイトくんというのは
夕方からしか来ないために悪い言い方をするなら
”やや枯れた職場”であると思う。
そんな中、自分なりに覚えることは出来るだけ頭に入れて
きつーく注意されて不本意であっても波風を立てたくないから
「だってこうしたほうがいいと思ったんだよ」と頭にあっても
アドバイスのようなものを優先するようにしていた。
思えば、行き始めてから毎朝腹痛があったのは
まだお腹のあたりがだらしがない状態にあって
制服がしっくりこないからではなかった。
月曜日に冷蔵庫で眠っていたチーズを食べたから
火曜日はひどく調子が悪かったのだが
それは理由に入っていなかったようだ。当たっていなかった。
水曜日にようやく医者へ行ったらば
問診票に記入してから診察室へ入り
チーズのことはひとまず置いておいて
腹痛や仕事のことを話したところで「横になってください」と一言。
言われるままに仰向けになって、お腹のある部分を
指で押されたらばひどく痛かった。痛いと素直にいってみた。
したらば。
「こりゃあ、明らかに神経性の胃炎だね。」とまさかの言葉。
ストレスが溜まってきたかなあと若干思っていたけど
胃にきていたとは。
夜、疲れていても寝付けずに1時間近く布団の中で
ごそごそ・うろうろとすることもある旨を伝えると
1番弱い薬を出してくれた。眠れないときに飲むのだ。

土日出勤なので明日も当たり前ながら仕事だが
恐らく、明日の朝も今と一緒で痛いのだろう。
低血圧に加えて腹痛。しかも仕事は食べもの関係なので相性が悪い。
治るまではしばらく通おうと思う。
医者に行くのは随分と久しぶりだなぁ。

肝心なところで気が利かない女だと自負しますが
職場では萎縮しまくりなのでしょう。
無意識のうちに気を遣っているのかもしれません。
[PR]
# by merci_n | 2006-05-26 18:06 | ダイアリー

毎日計ってます。

新しい仕事についてから早くも二ヶ月が経ちそうだけど
まだまだ、慣れません。慣れれない、のほうが正しいのかもしれない。
案外、物をはっきり言う人が多いので
「Bの割には神経が細かそうだね」と先日言われた私としては
ここんところ五月病真っ只中なのでちょいちょい気にしてます。
それでも根が悪い人はいないわけで。
お昼過ぎには作業が落ち着いてくるために
めいめい好きなお菓子なんかを持ってきたりするから
それをもらってもぐもぐ口を動かしつつ
「あ、ダイエットするって決めたのによう~」と思いながらも
マフィンやらドーナツやら、かまぼこ(一個ずつ包装されたやつ)を
もらうたびに少し嬉しい気分になってますよ。
でもなあ…いくら働いているうちに体脂肪率が5%落ちてたって
体重そのものはあんまり変わってないから気を付けないと。
その代わりといってはあれなんだけれども
腕の筋肉がやけにもりもりと鍛えられているらしく
ぐっと折り曲げれば力こぶが出来てしまうのが最近の悩みです。( ´△`)
会社まで自転車通勤&案外重たいものを運ぶことありだからかも。

そんなこんなでストレスが徐々に溜まっているのか
口内炎を発見したり、会社の人にすごく怒られる夢を見たり。
帰ってきてからコンビニやスーパーへ行って
缶のお酒を買うことが増えました。そんなに飲まないけど。
この間はHeinekenのビール(緑の缶)を初めて買ったら
やっぱりビールは相性が悪く半分以上残した…。(-_-;)
因みに昨日の夕飯のお供はこれでした。
たんかんってみかんみたいなものなのね。おいしかったですよ。
[PR]
# by merci_n | 2006-05-08 15:05 | ダイアリー

春うらら

こっちを最後に更新したのは雛祭りだったんですね。
サッカーブログのほうもぼちぼち、のんびりな感じなので
どっこいどっこいといったところでしょうか。
実は先週から新しい仕事を始めたので慣れるまでは
じゃんじゃんと体に疲れが溜まっていきそうな予感だったりします。
仕事場には老若男女問わず様々な年齢の方がいるのですが
若い男の子の会話はいい意味で「馬鹿でいいなー」としみじみ…。
人見知りな自分としては人懐こい子が羨ましかったりもします。
そんなわけで朝は早く起きて家を出るという生活が
当たり前だけど、仕事を辞めない限りは続きそうなために
帰ってくるのは割合に早いけど眠たい日々が続きそうです。
毎朝、自転車で行くけど昨日は生憎の雨だったからバスでした。
因みに仕事場の男の子達の会話の中には
今話題の野球のことがいくらか含まれていたので
どうやらサッカー好きはいなさそうです。うーむ。

仕事をして海外旅行へ行きたい気持ちはいつもあるのに
何せ年中無休(お正月もフル回転)なところだし
「辞めないでねー」と早くもお言葉を頂戴したので
難しそうです。6月にはW杯なのにー。

自転車の左のブレーキをかけたときに笑っちゃうような音が出るから
無印あたりのシンプルな、乗れればいいやというようなのを
買おうか買うまいか考え中です。
でも本当は原付(モペット)欲しいなあ。プジョーかSolexの。
[PR]
# by merci_n | 2006-03-20 17:41 | ダイアリー

ずいぶんと

こちらの更新が出来てませんでした。
すっごく忙しいわけでもなく、何かに追われているわけでもなく。
なのにやりたいことをすぐに実行できないのは性分なのでしょう。直らない。
サッカーブログが一周年をのんびりと迎えて
レアル・マドリーもいい塩梅だと思いきや、嫌な予感が当たって負けちゃったり。
マドリーが勝ちっぱなしだったらそれはそれで怖いんですが。
テレビ東●の「イナフ(映画)」放送のCMを何度も見て
「ノア・ワイリーって誰だっけ。ええとええと」と一日中ぐるぐると
頭の中で回ってました。今思い出した、ERの人だ。(でも見たことがない)
最近はといえば証明写真を撮ってみたり、
(いつも700円のところを使うのに400円ので撮ったら質が違った)
コンビニでずっと気になっていたイチゴサイダーを買ってみたり、
(思いっきりガツンとかき氷のイチゴシロップそのものでした)
毎日とりあえずピアノに一度は触って発表会に備えたりと
へいへいぼんぼんな日々です。
ピアノの場合は夜でも練習したくなるときがあるから
楽天のブラウデザインでヘッドホンを買いました。なかなかいいです。
そういえば一週間くらい前になりますが
ついについに我が家に”ハンドルを持って体重やらいろいろを計るやつ”がやってきました。
オムロ●、おそろしや。数字を見てびっくり。
体内年齢がえらいことになっていたので今更わたわたとしてますよ。
基礎代謝も予想に反さず、やはり低かったし。
ここらで、ちょっと女を磨いてみるか!と張り切ってみようかと思います。


「オノ・ヨーコが喋っているとドキドキする。」と言ったところ
「将来はあんたもああいう風になるんじゃないか。(言外に変わり者扱い)」
と言われて少々ショッキングでした。

そんな私はWにてCSIマイアミに癒されてます。ウルフがそれはもう、キュートで。
[PR]
# by merci_n | 2006-03-03 02:11 | ダイアリー

オリンピック考察のような、そうでないような。

華々しい開会式から始まったトリノ五輪。
オノ・ヨーコが登場した際にはびっくりし、フェラーリが走ったときにもびっくりした。
よく知るわけでも無いのに、つくづくイタリアの人は派手好きなのだろうと思う。
当初はあまり気持ちも盛り上がっていなかったのだが
テレビで放送していればついつい見てしまっている私がいた。
特に男子フィギュアなどは全くと言っていいほど知識があらず
思い浮かぶものといえば、日本男子(2人)の顔が対照的なつくりだなあとか
どうして日本男子の枠は一つなのだろうという他愛も無いことだった。
しかし、夜遅くにテレビをたまたまつけてみたところ
金メダルを獲得したプルシェンコの演技にほれぼれとしたり
SPの最初の組(確か6)で出てきた選手がかわいいと思ったりと
結局、演技どうのこうのがわからないので男前を探してしまうことに。
アメリカのウィアーは女の子みたいできれいだった。女なのに負けた気分です。
プルシェンコはSPのプログラムが始まる前に
彼にちょっと密着したVTRが流されたけれど
普段はお茶目な人なんですね。練習している女子選手にちょっかいだしたりとか。
練習場の廊下で女性を2人紹介されたときにも、ぱぱっと走り出して
「デートしよう!今着替えてくるから!(うろ覚え)」というようなことを言ってたし。
でも、「日本の女の子が1番すごい(これもうろ…)」と言っていたのには
なんとも言えない恥ずかしさが…。
どの大会に行っても日本の女性がいるということのようです。
……しかもVTRで客席に映ってたの、女の子というよりおばさ…。
TB◎も調子に乗って「プル様」なんてテロップ出しちゃうし。
基本的に日本で「様」と持ち上げられている人には
魅力をあんまり感じないので(韓流はいつまで続くんでしょ)
ミーハー心むきだしな「イケメン特集」よりも
好きなサッカー選手が一試合フルで出場して
ヒールパスなんかを出してくれた一瞬のほうがよっぽど興奮すると思ってます。
プルシェンコのように、オフショットでお茶目な人も大好きですけど。

少々考えたことよりずれました。
何が言いたいのかといえば、今の日本女性って
ミーハーだと思われているんだろうなあってことです。
「ダーリンは外国人 2」の中でも「マンガと日本女子」というページで
どう見られているのかというのが垣間見えて思わず唸りました。
日本の女の子=ブランド好きとも思われていそうだし。
私なんかは「ロゴとったら同じじゃん」と考える人間なので
前世は何だろうねえ…といつもくだらないことばかり考えてます。

一体何が言いたいんだろう。
しかし、カーリング日本女子をここ数日熱く応援していたのは確かです。
[PR]
# by merci_n | 2006-02-22 00:30 | ダイアリー

やっとこさ

ここで書いていた英会話のことですが
ようやっと日曜日に解約を済ませてきました。
解約の申し込みの電話をしてから一週間くらいで連絡が来ると言っていたけど
電話連絡が来たのは4日くらいかかってからなので早かった。
しかし、何も無い日に済ませたいと思ったので日曜にした。

ここからは愚痴です。書きたいだけです。

More
[PR]
# by merci_n | 2006-02-15 01:02 | やりたいこと

年を感じるときがちらほらと。

ここのところ、年をとったなあと思うことがしばしば…。
たとえば。

・あんなに小さかった妹がいつの間にか自分より大きくなり
よっこらせと高校受験に成功したこと。
・今日突然小学校のときの同級生から電話があって
昔埋めたタイムカプセルとやらを掘り出すと聞かされたこと。
・ファンデーションのノリのいい日と悪い日がわかるような気がすること。
・昔は毛深い人が嫌いだったのに、今ではもじゃもじゃが嫌いじゃないこと。
・健康の為に飲み始めたブラックコーヒーがおいしく感じること。
・前より更に、ただでさえ寝起きが悪かったのにこのごろは布団から出られないこと。
・柳沢慎吾や高田純次は実はすごいのかなあと感じること。
・ブリジット・ジョーンズを見てから結構彼女がうらやましいこと。

2つめなんかは本当に予想外でびっくりでした。
カプセル(ただの箱だったような気もする)に入れたものは覚えている。
しかし、クラスの人の顔が全くと言っていいほど浮かばない。忘れた。
それでも一応掘り出す日を聞いたので取りに行こうかと思う。
[PR]
# by merci_n | 2006-02-09 02:18 | ダイアリー


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
Link
お世話になっている皆さん

・jumpinさんのブログ
faapoco
ファーポコ特設会場
・kobo_natsuさんのブログ
サンポマイスター
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
jadzia dax
from jadzia dax
female physi..
from female physica..
black girls ..
from black girls sexy
buganza
from buganza
peterborough..
from peterborough t..
campaign his..
from campaign histo..
ati video ca..
from ati video card..
yugioh douji..
from yugioh doujins..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧