sognefjord


日々のできごとのメモ代わり。そんなブログ。
by merci_n
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:おでかけ( 1 )

憧れてしまったスタジアム

数週間前に「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」を見たことを思い出した。
妹に誘われ行ったのだが、動機はとっても不純であった。
(CMでちらっと映るバンドのような面々が気になった)
その日は日曜日で映画館へ入ると人の入りもそこそこにあり
その時点で人込みの嫌いな私は「来るんじゃなかった」なんて思ったものの
映画のあるシーンを見て一気にそんなものは吹っ飛んでしまった。
どのシーンかといえば。
ハリーやロン、ハーマイオニーにフレッドとジョージなどの
いつもの面々がクィディッチ・ワールドカップを観に行くことになり
クィディッチ競技場に到着するのだけれど、そこがとても素晴らしい。
各々が住むテントの中は魔法によって素敵な家になっていることも
然りなのだが、特筆すべきは競技場だ。
年中サッカーのことばっかり考えている私はついつい
”ここで試合をしたら最高だろうな!”とわくわくしてしまった。
とにかく大きい。そしてクィディッチの競技場であるために高さがある。
そして今年がW杯イヤーということも手伝って内心、少々興奮した。
しかしリーグ戦であの大きさが満員になることは難しいだろう。
ここのシーンだけで下がりかけていたテンションが上がったが
その後ののけ者にされるハリーはかわいそうだと思う半面で
”いやいや、ハリーはこんな顔してしたたか(腹黒)ですから”と
何故だか偉そうに見てしまったり、各学校選抜メンバーの顔ぶれを見て
セドリックのほっぺたの赤さなどを”かわいいねえ”と親父くさく見てしまい
どうにもこうにも純粋な見方が出来なかった。

ハリーとロンとハーマイオニーがそれぞれ恋にやきもきしていても
”ナチョス買えばよかったなー”と頭に浮かんでしまうのに
フレッドとジョージのおばかっぷりを見たときには
”いいねいいね!こういうおばかな子って!”とジンジャエールを飲みつつ
顔がにやけていた気がするのでとことん大人の見方になっていたと思う。
帰りにお好み焼きを食べたけれどあまりおいしくなかった。

いくつになっても煩悩は消えてくれそうにない。
[PR]
by merci_n | 2006-01-26 23:49 | おでかけ


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
Link
お世話になっている皆さん

・jumpinさんのブログ
faapoco
ファーポコ特設会場
・kobo_natsuさんのブログ
サンポマイスター
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
jadzia dax
from jadzia dax
female physi..
from female physica..
black girls ..
from black girls sexy
buganza
from buganza
peterborough..
from peterborough t..
campaign his..
from campaign histo..
ati video ca..
from ati video card..
yugioh douji..
from yugioh doujins..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧