sognefjord


日々のできごとのメモ代わり。そんなブログ。
by merci_n
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

レベルチェックをしてきたよ。

土曜日にいよいよ駅前留学の第一歩を踏み出してきました。
とは言ってもレベルチェックと係りのお姉さんの
お金に関する話などを聞いてきたにすぎないのですが…。
レベルチェックに関してはインターネットでNOVAへ通っていた方などの
サイトへお邪魔したりしていて知っていたものの緊張していました。
約束の時間と持ち物が書かれたカードを受付に出してから
先日座ったのと同じテーブルに案内されて話を聞く。ここまでは一緒。
しかし、幾ら料金だのコースだのの相談をしていても
レベルチェックという言葉が頭から離れなかったのです。

More
[PR]
by merci_n | 2006-01-31 00:12 | やりたいこと

憧れてしまったスタジアム

数週間前に「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」を見たことを思い出した。
妹に誘われ行ったのだが、動機はとっても不純であった。
(CMでちらっと映るバンドのような面々が気になった)
その日は日曜日で映画館へ入ると人の入りもそこそこにあり
その時点で人込みの嫌いな私は「来るんじゃなかった」なんて思ったものの
映画のあるシーンを見て一気にそんなものは吹っ飛んでしまった。
どのシーンかといえば。
ハリーやロン、ハーマイオニーにフレッドとジョージなどの
いつもの面々がクィディッチ・ワールドカップを観に行くことになり
クィディッチ競技場に到着するのだけれど、そこがとても素晴らしい。
各々が住むテントの中は魔法によって素敵な家になっていることも
然りなのだが、特筆すべきは競技場だ。
年中サッカーのことばっかり考えている私はついつい
”ここで試合をしたら最高だろうな!”とわくわくしてしまった。
とにかく大きい。そしてクィディッチの競技場であるために高さがある。
そして今年がW杯イヤーということも手伝って内心、少々興奮した。
しかしリーグ戦であの大きさが満員になることは難しいだろう。
ここのシーンだけで下がりかけていたテンションが上がったが
その後ののけ者にされるハリーはかわいそうだと思う半面で
”いやいや、ハリーはこんな顔してしたたか(腹黒)ですから”と
何故だか偉そうに見てしまったり、各学校選抜メンバーの顔ぶれを見て
セドリックのほっぺたの赤さなどを”かわいいねえ”と親父くさく見てしまい
どうにもこうにも純粋な見方が出来なかった。

ハリーとロンとハーマイオニーがそれぞれ恋にやきもきしていても
”ナチョス買えばよかったなー”と頭に浮かんでしまうのに
フレッドとジョージのおばかっぷりを見たときには
”いいねいいね!こういうおばかな子って!”とジンジャエールを飲みつつ
顔がにやけていた気がするのでとことん大人の見方になっていたと思う。
帰りにお好み焼きを食べたけれどあまりおいしくなかった。

いくつになっても煩悩は消えてくれそうにない。
[PR]
by merci_n | 2006-01-26 23:49 | おでかけ

雪は容赦なし。

朝起きたら窓の外が真っ白。久し振りにたくさん雪が降りました。
しかも結構な降雪量なので歩くのが楽しいです。
しかし今朝は手放しで雪が降ったことを喜べなかった。
なにせ今日は駅前留学でおなじみのNOVAの説明会を予約しており
自分から予約を取っておいておじゃんにできないからです。
しかも予約の時間は11時。
お休みの日なんてだらだら、天気が悪ければどんより…としている私ですが
今日は行かないわけにいかないと早めに布団から出たのでした。
とりあえずはお化粧もしたほうがいいだろうと思い(寝起きはひどい顔)
したもののねぼけた、ぼやけた顔は変わらず…。(ノ_-;)
マスカラはまったくしないのでその分の時間はとらずにいます。
(きれいに塗れるようになりたいと思って夜遅くに練習したら鏡の中におばけが…)
そんなこんなで家を出て、バス停に向かうまでの道程では
「さぶいさぶい」とぼやきながらがたがた震える始末。
それでもやわらかい雪の感触はスニーカーが濡れようが冷えようが
ここちのいいものでした。雪って新鮮です。
バスに乗って駅までは15分ほどなのですぐにつくと11時10分前。
こそこそとNOVAへ入ってみたところ、受付のお姉さんが迎えてくれました。

ハローしかわからん…
[PR]
by merci_n | 2006-01-21 22:11 | やりたいこと

コンビニ好きです。

出掛けると用も無いのに入ってしまう。それがコンビニ。
私の場合、小心者(ビビリ)なのと時間に遅れるのが嫌いなのとで
用事がある場合は最低でも20~30分前には着くようにしてます。
それで場所につくのは良いけど、やっぱり時間が余る…。
そんなことばかりなので案外コンビニに行く回数は多め。
コンビニへ入った時の個人的順路はこんな感じ。
①入ってからまずコンビニコスメのコーナーに立ち寄る。
②ファッション雑誌やサッカー雑誌をちょっぴり立ち読み。
③飲み物のコーナーを流し見する。ゼリーなどを見る。
④お菓子のコーナーをぶらぶら。
⑤お腹が空いているときはお弁当を見る。
⑥目ぼしいものがあれば持ってレジへ。無い場合は堂々とドロン。
買うものが無い場合は手ぶらで堂々と出て行く嫌な客です。
お客さんが自分以外にもいれば堂々度はますばかりですが
私だって人の子なので一対一の場合は罪悪感やらを感じることもあります。
(人見知りは店員さんと一対一でもぎくりとするときあり)
それでもさっさかと出てしまえばこっちのものですが。
最初に見るコンビニコスメでは有名どころの化粧惑星の
パウダーファンデや化粧下地、クリームを買ったことがあります。
しかし、こんな風に時間を潰すことばかりなので
うっかり仕事の面接などに遅れそうになったこともありました。
余裕を持って行動すると要らぬ墓穴を掘ることもしばしばです。

実は金曜日にやっとこさ駅前留学でおなじみのところの
説明会予約をとったので今から緊張してます。
通っている人のサイトなどを拝見したら……。( ´△`)
「関門レベルチェック・テスト」なるものが最初にあるようで…。
どんな形でやるのかはわかりませんが、最近は勉強していないし
ましてや英語も「これから勉強しよう」と思っていたから
全く出来る自信がありません。(マンツーマンだったら固まる)
でも語学力を生かした仕事がしたいという夢があるので頑張ります。
[PR]
by merci_n | 2006-01-18 23:24 | ダイアリー

B型に100の質問

生粋のB型だと自分で信じて疑わないけれど
答えてみたら、やっぱりなあと改めて思いました。


B型に100の質問 ver.1.0
----------------------------------------
Q1. HN、星座、出身地をお願いします。
A1. neo、双子座、東京都。
Q2. RH+ですかRH-ですか?
A2. +だと思いますよ。
Q3. 自己サイト、あるいは興味のあるサイトのジャンルは何ですか?
A3. サッカーというかなんというかな自分のブログ…。
Q4. サイトの自己紹介には自分の血液型を書きますか?
A4. 書いたことはありませんね。
Q5. 自分は目立ちたがり屋だと思いますか?
A5. どちらかといえばその反対。
Q6. 家族構成と血液型を教えてください。
A6.四人家族で、妹だけO型。
Q7. B型の友人はどれくらいいますか?
A7. あんまりいません。たしか。
Q8. B型って好きですか?
A8. 嫌いじゃないです。
Q9. B型の人間に対して特別な感情が湧きますか?
A9. それは別に。
Q10. 血液型についての本を持っていますか?
A10. 持ってません。
Q11. 本やサイトでB型の記述を読んで、凹んだことがありますか?
A11. 凹みはしませんが、よく「自己中」というのが多いですよね。
Q12. これぞB型!と言う有名人を教えてください。
A12. 誰でしょう…わからんです。
Q13. このキャラクターはB型っぽい!と言うキャラクターを教えてください。アニメでもゲームでもなんでも。
A13. くまのプーさんのイーヨーとか、ムーミンのスナフキン。
Q14. ちょっと苦手な血液型は?
A14. 特にいないです。
Q15. A型にひとこと。
A15. 几帳面なイメージがあります。
Q16. B型にひとこと。
A16. 私はすぐにBだと見抜かれます。
Q17. O型にひとこと。
A17. おおらかで平らかなイメージです。
Q18. AB型にひとこと。
A18. 頭のいい人が多いと聞いたことがあります。
Q19. 好きな国はどこですか?
A19. スペイン、フランス、ノルウェー、ニュージーランド、イタリアなど。(行きたいだけ)
Q20. 好きな音楽のジャンルを教えてください。
A20. ガレージとか、キャッチーであり激しめなのが好きです。最近マドンナが気になる。
Q21. 得意な教科はなんで(した)すか?
A21. 国語ですかね。しかし古典はまるっきりだめ。
Q22. 不得意な教科はなんで(した)すか?
A22. 理数系と、体育。
Q23. 付き合う(結婚する)なら血液型は何型?
A23. それは気にしないと思いますよ。
Q24. 自分は自己中だと思いますか?
A24. わがままです。
Q25. 周りから「マイペースだ」と言われたことがありますか?
A25. ありありです。自分でも思います。
Q26. 観察力があるほうですか?
A26. 何か見るのは好きですね。
Q27. 自分の評判や噂…気にしますか?
A27. いや、別に。
Q28. ファッションにポリシーってありますか?
A28. そこそこにあるんじゃないかと思います。
Q29. 仕切ることが多いですか?
A29. 仕切られるほうが多いです。
Q30. 頼まれたら嫌とはいえない性格ですか?
A30. 多分。
Q31. 感情や欲求を抑えていますか?
A31. 爆発するときもあります。
Q32. 「ガードが固い」と言われますか?
A32. いいえ。
Q33. 親友はいますか?
A33. どうかな。
Q34. 失言が多いですか?
A34. 言っちゃった!というのはごくまれに。
Q35. 「血液型を訊ねられてB型だと答えたら、その場の空気が変わった」ことがありますか?
A35. それはないです。
Q36. 「個性的だね」とか「変わってるね」とか言われたことはありますか?
A36. 昔から、褒め言葉だと思っておりました。
Q37. 孤独に弱いですか?
A37. いいえ。
Q38. 早口ですか?
A38. 牛のようです。
Q39.「自分は天才」だとか「自分って最高」だとか思う瞬間がありますか?
A39. たまーに。本当、たまにですよ。
Q40. プライドは高いですか?
A40. 高いと言われたことはあります。
Q41. ひとりごとが多いですか?
A41. いいえ。
Q42. 今日できることを明日に延ばすタイプですか?
A42. これはもう、よくやります。(常習犯)
Q43. 正直者でウソのつけない性格ですか?
A43. ウソは案外…あれなんで。正直じゃないな。
Q44. 感情に任せて行動するタイプですか?
A44. 半々くらいです。
Q45. 楽観主義者ですか?
A45. これもはっきりとは言えない。
Q46. ゲンをかつぐほうですか?
A46. いいえ。
Q47. 勝負事には負けたくないですか?
A47. ものによります。
Q48. ギャンブル好きですか?
A48. いいえ。
Q49. 楽しいことがあれば睡眠時間を削ってでも続けたいですか?
A49. これはあるかなあ。
Q50. 寝起きはいいほうですか?
A50. めちゃくちゃ悪いです。
Q51. どんなに好きな恋人でも「今日は会いたくない」…そんな時がよくあるほうですか?
A51. 約束をしたのに当日になってそんなことになるのはよくあります。
Q52. どちらかと言うと肉好きですか?
A52. さあ。
Q53. 身の回りに「こだわりの品」がありますか?
A53. あります。
Q54. 団体行動は苦手ですか?
A54. とても苦手です。
Q55. 熱しやすく冷めにくいですか?
A55. ええまあ。
Q56. どちらかと言うとせっかちですか?
A56. いいえ。
Q57. ヒトの顔と名前を覚えるのは得意ですか?
A57. 得意かもしれません。
Q58. 「時間のムダ」が気になりますか?
A58. ええ。
Q59. 掃除・料理・洗濯…好き(あるいは得意)な家事はどれですか?
A59. 料理ですかね。
Q60. 現在の自分に満足してますか?
A60. いいえ。
Q61. ヒトの好き嫌い激しいほうですか?
A61. これは…どうかな。
Q62. 政治に関心ありますか?
A62. 少しは。
Q63. エコロジー意識してますか?
A63. ごみの分別は気にします。
Q64. 褒められるのって好きですか?
A64. ぼちぼちです。
Q65. たとえ見えすいたお世辞でも嬉しいですか?
A65. 見え透いたのはちょっと。
Q66. お弁当のおかずが5種類。一番好きなものは何番目に食べる?
A66. 最後。
Q67. 血液型によって寿命の長そうな順に並べてください。
A67. Bがしぶとい気が…。
Q68. 天才は何型に多いと思いますか?
A68. これは言い切れません。
Q69. 意外と秘密主義だったりしますか?
A69. 全部言う主義じゃないですね。
Q70. 泊まるならホテルと旅館、どちらが好きですか?
A70. どちらでも。
Q71. ヒトの話を聞くより自分がしゃべるほうが多いですか?
A71. 聞いてるほうが多いです、多分。
Q72. 自慢のコレクションがありますか?
A72. さあ。
Q73. ドレスアップスタイルよりカジュアルのほうが好きですか?
A73. ええ。特別なときよりのんびりする時間が好きなので。
Q74. 冠婚葬祭は面倒だと思いますか?
A74. 凝りすぎるのはちょっとねえ。
Q75. 新たに出会ったヒトを早い段階で敵と味方とに分別しますか?
A75. 人によりそうです。
Q76. 思い立ったら即断即決で行動しますか?
A76. ええ。
Q77. ある日突然億単位の大金が手に入ったら、どう使いますか?
A77. 書いたいものを買って、残ったのを貯金します。
Q78. 自分は不器用な性格だと思いますか?
A78. ですねえ。
Q79. 一度でも自殺したいと思ったことがありますか?
A79. ノーコメント。
Q80. 死後の世界はあると思いますか?
A80. 稲川順二を見るとちょっぴり思います。
Q81. 心霊体験はありますか?
A81. 夜中に怖い思いをしたことはあります。
Q82. 献血したことありますか?
A82. いいえ。
Q83. 臓器移植カードを持っていますか?
A83. いいえ。
Q84. 骨髄バンクに登録していますか?
A84. いいえ。でも迷っています。
Q85. 過去の栄光を語るタイプですか?
A85. 栄光すらない。(寂しい人なんで)
Q86. 生まれ変わったら今度はどの血液型がいいですか?
A86. Bでいいです。
Q87. B型以外に間違えられたことがありますか?
A87. 随分昔にAと言われたような気が…。
Q88. 自分のB型度を%で表記してみるとどれくらいですか?
A88. ∞くらい。
Q89. B型しかいない会社ってどうなると思いますか?
A89. 毎日はりあいがありそうですね。へんてこそう。
Q90. 50年後のB型人口はどうなっていると思いますか?
A90. 多そう。
Q.91 犬派?猫派?
A91. どちらでも。
Q92. 家電製品には強いですか?
A92. ほどほどです。
Q93. なんだかんだ言っても自分が大好きですか?
A93. いいえ。
Q94. 座右の銘は何ですか?
A94. 買いたいときが買うときだ。(単に自分がこうなだけ)
Q95. 酷暑と極寒、より耐えられないのはどっち?
A95. 酷暑だと思う。
Q96. 死ぬ前にひとつのメニューだけ食べられるとしたら何を食べますか?
A96. 納豆ごはんか目玉焼きののったごはん。
Q97. どうしても食べられない食べ物を教えてください。
A97. 生のねぎ類。
Q98. 一つ自分で質問を作って答えてみてください。
A98. Q.やっぱりBですね。 A.そうですね。
Q99. B型は世間の嫌われ者だと思いますか?
A99. いいえ。人によるのでは。
Q100. お疲れ様でした。最後に、今思っていることを五・七・五でお願いします。
A100.B型って 血が濃いかもね そうかもね

----------------------------------------
[PR]
by merci_n | 2006-01-16 23:06 | ダイアリー

不恰好な指にごほうびを。

もともとアクセサリーの類はそれほど普段見につけない主義だけれど
つい最近、指輪を二つとイヤリングを一つ買ってみた。
指輪に関してはきらきら・ごてごてとしたものが好きではないから
自分としては随分と吟味して買った感がある。
だから今手元にある二つを見るととってもうれしいのだ。
でも「とっておきの日」にしかつけないだろうと思う。
指輪をしていると日頃簡単にしていることに対して支障が出そうだから。
例えば、こうしてパソコンのキーを打つこと。料理をすること。
ピアノを弾くこと。どこかへでかけて長い時間外にいること。
どれも日常的にアクセサリーを身につけている人からしたら
痛くも痒くもなくこなせることだろう。
しかし家の中で靴下を履いているのが苦手(嫌い)な私は
指輪一つしているだけでも体の一部が重たいような気がしてならない。
「指輪をしている右手の薬指が重たいからバランスが取れない」
とまでは言わないが、極端に言えばそんなような感じだ。
出先で指輪を外してバッグに入れたことが何度かある。
そのため、じゃらじゃらと「いかにも」といった感じで
両手を着飾っている人を見ると「呆れる」より先に「感心」する。
細木数子やテレビに出る有名な女社長などがそれだ。
ああいう人たちって世間一般から見た場合はどう映るのだろうか。
「おしゃれねえ」という感想より「またやってるよ」というののほうが
なんとなく多そうな気がしてならない。
それにあんなに高そうな指輪ばかりしているのを見てしまうと
「うらやましい」より先に「落っことしたら怖い」と思ってしまうのは
やっぱり貧乏性なのだろうか。
(以前細木数子が一晩で○○○万使うと聞いてたまげた)
[PR]
by merci_n | 2006-01-15 00:06 | ダイアリー

疲れた心は安らいだ。

※フォトカテゴリでは気まぐれに
携帯もしくはデジカメで撮った写真を貼ります。

f0041934_185910.jpg


年末の仕事帰りに。
駅でこんな男前に遭遇して癒されていた。
約4時間立ちっ放しだったあとでも
一発で頭の中はゆるんだのだった。
[PR]
by merci_n | 2006-01-13 17:58 | フォト


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
Link
お世話になっている皆さん

・jumpinさんのブログ
faapoco
ファーポコ特設会場
・kobo_natsuさんのブログ
サンポマイスター
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
jadzia dax
from jadzia dax
female physi..
from female physica..
black girls ..
from black girls sexy
buganza
from buganza
peterborough..
from peterborough t..
campaign his..
from campaign histo..
ati video ca..
from ati video card..
yugioh douji..
from yugioh doujins..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧