sognefjord


日々のできごとのメモ代わり。そんなブログ。
by merci_n
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2006年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

オリンピック考察のような、そうでないような。

華々しい開会式から始まったトリノ五輪。
オノ・ヨーコが登場した際にはびっくりし、フェラーリが走ったときにもびっくりした。
よく知るわけでも無いのに、つくづくイタリアの人は派手好きなのだろうと思う。
当初はあまり気持ちも盛り上がっていなかったのだが
テレビで放送していればついつい見てしまっている私がいた。
特に男子フィギュアなどは全くと言っていいほど知識があらず
思い浮かぶものといえば、日本男子(2人)の顔が対照的なつくりだなあとか
どうして日本男子の枠は一つなのだろうという他愛も無いことだった。
しかし、夜遅くにテレビをたまたまつけてみたところ
金メダルを獲得したプルシェンコの演技にほれぼれとしたり
SPの最初の組(確か6)で出てきた選手がかわいいと思ったりと
結局、演技どうのこうのがわからないので男前を探してしまうことに。
アメリカのウィアーは女の子みたいできれいだった。女なのに負けた気分です。
プルシェンコはSPのプログラムが始まる前に
彼にちょっと密着したVTRが流されたけれど
普段はお茶目な人なんですね。練習している女子選手にちょっかいだしたりとか。
練習場の廊下で女性を2人紹介されたときにも、ぱぱっと走り出して
「デートしよう!今着替えてくるから!(うろ覚え)」というようなことを言ってたし。
でも、「日本の女の子が1番すごい(これもうろ…)」と言っていたのには
なんとも言えない恥ずかしさが…。
どの大会に行っても日本の女性がいるということのようです。
……しかもVTRで客席に映ってたの、女の子というよりおばさ…。
TB◎も調子に乗って「プル様」なんてテロップ出しちゃうし。
基本的に日本で「様」と持ち上げられている人には
魅力をあんまり感じないので(韓流はいつまで続くんでしょ)
ミーハー心むきだしな「イケメン特集」よりも
好きなサッカー選手が一試合フルで出場して
ヒールパスなんかを出してくれた一瞬のほうがよっぽど興奮すると思ってます。
プルシェンコのように、オフショットでお茶目な人も大好きですけど。

少々考えたことよりずれました。
何が言いたいのかといえば、今の日本女性って
ミーハーだと思われているんだろうなあってことです。
「ダーリンは外国人 2」の中でも「マンガと日本女子」というページで
どう見られているのかというのが垣間見えて思わず唸りました。
日本の女の子=ブランド好きとも思われていそうだし。
私なんかは「ロゴとったら同じじゃん」と考える人間なので
前世は何だろうねえ…といつもくだらないことばかり考えてます。

一体何が言いたいんだろう。
しかし、カーリング日本女子をここ数日熱く応援していたのは確かです。
[PR]
by merci_n | 2006-02-22 00:30 | ダイアリー

やっとこさ

ここで書いていた英会話のことですが
ようやっと日曜日に解約を済ませてきました。
解約の申し込みの電話をしてから一週間くらいで連絡が来ると言っていたけど
電話連絡が来たのは4日くらいかかってからなので早かった。
しかし、何も無い日に済ませたいと思ったので日曜にした。

ここからは愚痴です。書きたいだけです。

More
[PR]
by merci_n | 2006-02-15 01:02 | やりたいこと

年を感じるときがちらほらと。

ここのところ、年をとったなあと思うことがしばしば…。
たとえば。

・あんなに小さかった妹がいつの間にか自分より大きくなり
よっこらせと高校受験に成功したこと。
・今日突然小学校のときの同級生から電話があって
昔埋めたタイムカプセルとやらを掘り出すと聞かされたこと。
・ファンデーションのノリのいい日と悪い日がわかるような気がすること。
・昔は毛深い人が嫌いだったのに、今ではもじゃもじゃが嫌いじゃないこと。
・健康の為に飲み始めたブラックコーヒーがおいしく感じること。
・前より更に、ただでさえ寝起きが悪かったのにこのごろは布団から出られないこと。
・柳沢慎吾や高田純次は実はすごいのかなあと感じること。
・ブリジット・ジョーンズを見てから結構彼女がうらやましいこと。

2つめなんかは本当に予想外でびっくりでした。
カプセル(ただの箱だったような気もする)に入れたものは覚えている。
しかし、クラスの人の顔が全くと言っていいほど浮かばない。忘れた。
それでも一応掘り出す日を聞いたので取りに行こうかと思う。
[PR]
by merci_n | 2006-02-09 02:18 | ダイアリー

便利なような、不便なような

今、ふとキーを打つ自分の指を見てみた。
爪が伸びている。しかも硬い、いやなくらい硬い部類だ。
爪が柔らかくすぐに割れてしまう人や
きっちりいつもきれいに切り揃えている人の手。
ちょっとだけ憧れる。なにせ私のは爪が厚くて丈夫だから。
宅配便で来た小さなダンボールや、お歳暮の缶詰の箱などの
セロテープなんかは爪を添えてぐっと引けばたやすく切れる。
だからなんだといわれれば何も無いので、書くだけです。
(人を引っ掻くのはするのもやられるのも痛いと思うので
いくら爪が凶器になりそうでも思い切り引っ掻いたことはないなあ…)

今朝は顔を洗おうとしたら年季の入ったヘアバンドが
ついに、ついに伸びきってしまって使い物になりませんでした。
仕方無しに違うもので髪を留めて洗ったけれど
顔を洗うときは半袖(長袖なら腕まくり)でヘアバンド、と決まっているから
明日にでも新しいのを買わなければ。
さすがにClaire'sで買ったコンコルドでは髪が留めきれない。
話が逸れるけれど、Claire'sはあきらかに若い子向けで
はっちゃけた感が漂っているから入る前はやや腰が引けるのに
入ってしまうと若い子の横で平気でチープなものを探せてしまうのが不思議。
ギラギラしたバッグにヘアキューブ、ティアラなど。

明日は気分転換もかねてEchikaにでも行ってみようと思います。
ついに駅の中に素敵な空間が…。
行くのには少し時間が掛かるから億劫に感じたら近場でもいいかな。
数週間前に食べたインドカレー(ラムのカレーってはじめて食べた)のお店が
妙に気になり、無表情な店長やすごく辛いのにすごくおいしいカレーが恋しいし
そのお店があるショッピングモールが好きだから、明日の予定は未定です。
[PR]
by merci_n | 2006-02-04 23:39 | ダイアリー

二歩目に向けて。

下の記事でも書いていた英会話云々のお話ですが
やはり数日悩んだ結果、一度もレッスンに通わぬうちに
解約しようという結論に達しました。
午前中からその旨を早く伝えようと電話を掛けていたけれど
このスクールは平日の場合、午後からのレッスンということで
午前中から何度も電話しても誰も出る気配なし。
始まる時間のぎりぎりでないとスクールは無人なのかもしれません。
仕方なくレッスンの始まる時間に再び電話を掛けた。

More
[PR]
by merci_n | 2006-02-04 00:06 | やりたいこと

麦茶で年中。

ここのところ妙にお腹やふともも、頬などが気になりだしたので
すごく久し振りにFYTTE(ビバ!ダイエットな雑誌)を買ってしまった。
小池栄子が表紙だったせいもあるかもしれません。
(さばさば、しかし女らしさもあるので結構この人は好きです)
もちろん購入目的はダイエットなわけですが。
その中のページに烏龍茶ゼリーが出ていたので
早速、夕方スーパーへ行って烏龍茶にゼラチンに寒天にと
買い物をしました。あと、低カロリー甘味料。
ゼリーには寒天以外のものを使ったし、烏龍茶のものなので
さっぱり、後味すっきりな味を期待しています。
今は冷蔵庫で冷やしているので明日のお楽しみ。
しかし、一年中食事のときは麦茶を昔から飲んでいるから
烏龍茶なんて外で飲む以外は滅多に傍にない。
暑い夏には外から帰ってきてがぶがぶと飲み、
寒い冬でもそれは変わらずじゃんじゃん飲んでいる毎日。
だから食事中に麦茶以外のものを飲む日は
クリスマス・外食・誰かの誕生日くらいしかありません。
従姉妹の家に泊まりに行って、食事のお供に
オレンジジュースが出てきたときは驚いたのを覚えています。

とにもかくにも、4月までには痩せたい。ほっそりしたいです。
言うだけはただなんだよねぇ…。(´ε`;)
とりあえずは先日ALCOTTのPocheで買った
すごくかわいい靴下(ブーツのような柄など)を履きこなせるように
ふくらはぎにいうことを聞いてもらおうと思います。
[PR]
by merci_n | 2006-02-02 00:40 | ダイアリー


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
Link
お世話になっている皆さん

・jumpinさんのブログ
faapoco
ファーポコ特設会場
・kobo_natsuさんのブログ
サンポマイスター
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
jadzia dax
from jadzia dax
female physi..
from female physica..
black girls ..
from black girls sexy
buganza
from buganza
peterborough..
from peterborough t..
campaign his..
from campaign histo..
ati video ca..
from ati video card..
yugioh douji..
from yugioh doujins..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧